お客様本位の業務運営に係る方針

お客様本位の業務運営に係る方針

2020年7月7日制定

2022年6月29日改定

GFP株式会社(代表取締役:園田一徳、以下「当社」といいます。)は、健全な経営に徹するとともに、高い倫理観とお客様目線を持ち、常にお客様本位で考え抜き、お客様に誠実かつ真摯に向き合っていくため、以下の方針を定めます。

方針1 お客様本位の業務運営

 当社は、お客様に寄り添い、お客様のニーズに沿った商品を、質の高いサービスとコンサルティングによって提供し続けるため、あらゆる業務運営においてお客様本位で行動するよう努めてまいります。また、多くのお客様から信頼いただく事を通じて成長・発展していくことを目指してまいります。

方針2 保険商品のご提案

 当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う保険のプロフェッショナルとして、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めてまいります。

① お客様のライフプラン作成を通じて、お客様の知識、ご経験、財産の状況および商品の購入目的等を総合的に考慮し、お客様のご意向や実情に沿った最適なプランがご提供できるよう努めてまいります。

② お客様からの保険金・給付金等に関する支払い請求、契約に関する保全関係のご要望等に応じて、速やかに保険会社と連携を取り、代理店として適切なフォローアップを実施してまいります。

③ 役員・社員に対し、商品の専門知識や販売マナー等に関する教育研修を実施し、募集品質の向上に努めてまいります。

方針3 利益相反の適切な管理

 当社は、保険会社、保険商品・資産形成商品について、金融機関から支払われる手数料に係らず、お客様の意向をふまえ、商品の特徴や契約実績などを総合的に考慮して推奨いたします。

方針4 お客様の声を経営に生かす取組

 当社は、お客様のご要望等に、誠実かつ敏速にお応えするとともに、お客様の声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。

方針5 方針の浸透に向けた取組

 当社は、当社社員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動していくため、研修体系等の整備および当方針の浸透に向けた取組みを進めてまいります。

以上