お客様本位の業務運営に関する
取組結果の公表について
2024年3月6日
GFP株式会社
お客様本位の業務運営に関する取組結果の公表について
GFP株式会社(代表取締役:園田一徳、以下「当社」といいます。)は、2023年度におけるお客様本位の業務運営に関する取組結果についてまとめましたので、公表致します。
《「お客様本位の業務運営」の取組状況について》
4つの指標(KPI)
① 新契約数前年対比
② 生命保険契約継続率
③ 取扱保険会社数
④ お客様の声件数
新契約数前年対比
2023年度については、新型コロナ感染症が5類に移行され、お客様との面談・ご提案・情報提供の機会が回復してきました。また当社では人員も増加し、新規システム導入により対面・非対面の面談件数が上がり契約件数率を上げることができました。
生命保険契約継続率
2023年度も引き続き、失効契約の復活推奨や迅速な未納対応に取り組んでまいりました。また年に1回のアフターフォローを丁寧に行うことで継続率の維持・向上に努めてまいります。
取扱保険会社数
お客様のご意向に沿った保険の提案ができるよう、下記の保険会社数を取り扱っております。
お客様の声件数
お客様から寄せられたご意見・ご要望・ご不満等を真摯に受け止め、社内で共有し、経営に生かすべく、「お客様の声」を収集しております。また、ご不満となるお申し出については早期解決に努めております。